6.21 野良猫が家猫になるまで①

今日は在宅だったから

家でのんびり仕事〜とはいかず

ニャンズがいるとよくあるテレワークを邪魔するにゃんこ的な攻撃を一通り受け

 

f:id:Rosse3104:20210621224052j:image

 

結局このスタイルで仕事。

(下だけパジャマという見事な在宅スタイル笑)

エリーはベッドで寝てても目が覚めて私を発見するとひたすらストーカー

癒されるけどまあ仕事が進まない!笑

Webミーティングの時はたまにフェードインするニャンズに肝を冷やす日々です笑

 

f:id:Rosse3104:20210621224226j:image
f:id:Rosse3104:20210621224223j:image

さてさて今やこんなにソファーを駆使して

家猫らしくくつろぐにゃんずだけど

野良猫から引き取られこうやって家猫になる

までには割と色々なことがあった。

 

まずはむっししーの話

(食事中の人は要注意)

 

野良猫あるあるらしいのだけれど

2匹ともお腹にむっししーがいました。。

 

ある日何の気無しにトイレのうんち掃除をしていたら何か動く物が。。。

よくよく見ると長くて透明な何かが

うねうね動いていて

ひぃぃぃぃ!!!!っとなり急いで病院へ!

回虫との事で、野良時代にネズミを食べてたりすると

かなりの確率でいるらしくうちの子達もまさに寄生されていたようです。。

皮膚に注入?するタイプの虫下で何とかいなくなったもののしばらくは糞掃除もビクビク。。

 

https://www.boehringer-ingelheim.jp/animal_health/products/broadline

 

うちの子たちがお世話になったのはこの

ブロードライン様。

背中の毛をかき分けて皮膚にくっつくように塗ると勝手に身体の中に浸透するそう、、

不器用で有名な私でもうまく出来たので

誰でも簡単に出来るかと!

 

まだまだ大変だったことはありますが

今日はこの辺りで!

 

f:id:Rosse3104:20210621225321j:image

 

虫はもう勘弁だにゃ